2010年12月30日

オールマンブラザーズ、フィルモア・イースト・ライブ

「あじあんじゃんくしょん」は今年一杯で閉じてしまう予定です。
来年からは、「あじあんじゃんくしょん2」をご愛読いただけますようお願い致します。
「あじあんじゃんくしょん2」は現在すでに運用していますのでいつでもご覧いただけます。

車に乗る機会が減った。殆ど運転しないからだ。それとともに車で
ラジオを聞く事も殆どない。たまに車に乗っても面倒だからラジオを
つけないのだ。
久しぶりに聞くともなくラジオを聞いていたら、なかなか良い音楽を
やっていた。こてこてのブルースだ。
「誰やろ?」と思っていたら、ディスクジョッキーが
「オールマンブラザーズの伝説のフィルモア・イースト・ライブです」と
ささやいていた。
懐かしい。やっぱりええ曲や。家でじっくり聞き直したくなった。
しかし、あいにくレコードもCDも持っていない。
が、今は便利な世の中だ。夜中にネットでアマゾンに注文したら翌々日
にはもう届いた。
絶頂で光輝いたあとはおきまりの麻薬づけで壊れて行った人たちだが、
全世界を熱狂させたこの輝きはすばらしい。
ロックといえどもまるでジャムセッションだ。
緊張が漲っている。
先日、紹介したオン・ザ・ロードを読んでからあまり日がたっていない。
これはビートニクの時代の話だが、底に流れるものは同じだ。
やっぱりブルースはええなあ。
寒い日は、家でブルースに浸っていよう。
オーディオが直ってよかった。

ongaku101230.JPG

毎週木曜は映画、音楽、書画に関する話です。
posted by さかな at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

